トリア脇脱毛口コミレポート【1回目⇒2週間後】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やってきましたトリアでの初脱毛!記念すべき1回目は両脇に挑戦します!!

トリア脇1

エステのフラッシュ脱毛は何度か経験しているとはいえ、レーザー脱毛は初めてなので若干不安ぎみ。

「トリアは痛いけど効果はある」こんな口コミを結構見たので、怖くないと言えばウソになりますが、、笑

しかし、とにかく最短でワキだけでもキレイにしたいので、とりあえず3ヶ月間!トリアで気合入れて頑張っていこうと思います。

 
●クーポンコード入れて15,000円OFF&スージングジェル1本無料↓↓

脱毛前のワキ画像を公開

普段からワキはなるべく隠そうと思って生活をしているので、こんなに手を挙げたことは久々です(汗

さあ皆さん、よく見てください。10代から毛抜きによる自己処理を始めた結果がコレです。

トリア脇1

全体的にブツブツと盛り上がった毛穴、そして埋没毛もちらほらあります。
改めて自分の脇を見ると、ホントに泣けてくる~~黒いし。

私から言えることはただ1つ!未だにワキ毛の処理を毛抜きでやっている人は今すぐやめましょう!

照射前までに終わらせておくこと

  • 事前のテスト照射
  • トリアの充電
  • お手入れ箇所のムダ毛処理

前日までのテスト照射で早くも悲鳴!

トリアの説明書では、初めてお手入れする箇所は前日までにテスト照射を行うよう記載があったので、まずは1~5段階の出力レベルを変えて、色々な箇所を試してみることに。

トリア脇1

このテスト照射で、現段階で自分が耐えられる最大レベルを確認して、そのレベルからお手入れを始めるのが効果的なんだそう。

トリアの場合、1つレベルを上げるごとに2~3倍増しで効果が上がっていくので、最終的には最大のレベル5で当てるのが一番効果があるんです!

でもレーザーは毛の黒い点に反応するので、レベルを上げれば上げるほど、剛毛で毛が密集しているところは当然痛いです。

ということでテスト照射なので、毛が薄い順に、指毛→腕→足と、レベル3くらいで適当にちょこちょこ当ててみました。

予想通り、毛があまりない指毛と腕はレベル3でラクショー。でも足だけは太い毛がところどころ生えているのでレベル3では結構痛い!

ただ、ワキに比べ毛が密集していない分、耐えられないほどでもないかな?という印象。

そして、肝心の脇ですが、最初はレベル1から。レベル1なのにまあまあ痛い!?そしてレベル2では結構痛い!レベル3では相当痛い!笑

これは両脇耐えられるかな…と、テンションがた落ちで当日を迎えたわけです。

トリアを充電しておく

説明書によると、大きな箇所のお手入れや、高い出力レベルで使用する場合は、途中で充電が必要になることがあるそうです。

なるべく使用前にフル充電にしておくと良いかと思います。

トリア脇1

トリアの後ろ側に充電器を差し込んで放置。フル充電されると電池マークが点灯したままになります。

お手入れ箇所のムダ毛処理

私は照射直前にやってますが、自己処理で赤みが出やすい人は前日に終わらせておくとより安心かもしれません。

今回は「ラヴィア Iラインシェイバー」というiライン専用の電気シェーバーを使用。

トリア脇1

このときにワックスとか毛抜きを使うと毛根から根こそぎとってしまい、レーザーが反応しずらくなるので、電気シェーバーが良いかと思います。

シェーバーなら肌を痛めず、やさしい剃り心地なので、日頃の自己処理方法としてもオススメです。

ラヴィアはiラインの時もそうでしたが、結構毛が引っかかるので当然ワキもなんかも微妙にひっかかり、若干痛い!

次回から評判の良いパナソニックの顔剃り用の電気シェーバーを使おうと思います。

とりあえず表面から出ている毛をササッと処理して、準備完了!

ちなみにローションやクリームはレーザーの妨げになるので照射前に塗るのはNGらしいです。

いざ照射開始!

トリアの使い方はとっっっても簡単!電源入れたら、照射レンズを肌に均一に当てるだけ。

たったこれだけなので、トリアの扱いに慣れた頃には、テレビを見ながらできそうな気もします^^

ヘッドにある電源を付けると、LEDディスプレイに電池マークとレベルが表示されます。

まずは左脇からスタート

電源ボタンを押して、自分が耐えられるレベル(私はレベル3!)に合わせ、まずはやりやすい左脇からお手入れ開始。

トリア脇1

「ピッ」のすぐ後に「プッ」と2回音がなったら、5mmほどずらして移動させていきます。

トリア脇1

5mmだと直前にやった箇所とかぶっちゃいますが、何回か同じところに当てる分には問題ないので、少しずつ打ち漏れがないように移動させてってください。

でも慣れないうちは気持ちが焦るというか、早く終わらせたい気持ちが先走って、少しずつ移動するのがなかなかうまくいきません。。

脇の場合、手元を見ながらだと、どこをやったか判断しにくいので、姿見などの大きな鏡で確認しながら照射していくと、やりやすいです。

1回目はまだ毛が黒々しているので痛みは相当あります。例えるなら、ピンポイントに針を刺すような毛が焼けるような痛み!

でもこの痛みが毛に効いている証拠。。痛くなければ意味がない!

と思うといくらか耐えられます。とにかく最初のうちは気合で乗り切りましょう。

レーザーを当ててると、たまにブーっという鈍い音がしますが、これは照射レンズが肌にうまく当たってないと鳴ります。

そして、右脇へ移動

痛みにも多少?慣れてきて、順調に照射を重ねていきます・・・が、ここで少し問題が。

トリアのずっしりした重みに若干肩が凝ってしまいました^^;女性はずっと持っているのは少々キツイかもしれないです。

照射を重ねると、途中ボーっというドライヤーのような音がなるのですが、これは熱がこもらないようにファンが動いている音だそうです。

トリア脇1

照射終了~かかった時間と照射回数

時間にして両脇12分ほどで終了~

説明書には、片脇100回(4~5分)を目安とありますが、私が初日にできた回数はこちら↓

トリア脇1

左脇:69回。右脇は画像を撮るのを忘れましたが、同じく70回くらいでした。。

残念ながら片脇100回には足りなかったです。というのは、実は説明書にあった部位別の照射回数の目安を見ずに進めてしまいました(汗

でも自分ではまんべんなく当てたつもりなんですけどね~。

まあ初日なのでムリをせず、毛の抜け具合とか、この回数でどんなもんか様子を見たいと思います。

ちなみに、電池マークは1つも減ってません。説明書通り、片脇100回ずつやっても減らなそうな勢いです。

照射後のお肌はこんな感じ

トリア脇1

照射が終わって一息ついてワキを見たら、ちょっと赤みが出てる!

でもヒリつきや痛みはまったく出ていないので、安心しました。数十分放置してたら赤みも次第におさまりました。

照射直後のお肌は熱を持った状態なので、熱いお風呂につかることと、激しいスポーツは禁止です。

説明書の『お手入れの記録』に記入

お手入れが終わったので、説明書30ページのお手入れの記録に記入してみました。

トリア脇1

ってこれ、「計画して記録・・・」とあるので、今後の照射スケジュールを組むのに使うものでした^^;

まあ使い方は人それぞれですね!次は片脇100回目指して、頑張ります(p`・ω・´q)

トリア脱毛1回目を終えて・・・

1回目ということで、感想としてはとにかく痛かったという他ありません。。。

とくに1つの毛穴から複数生えているところや、毛穴同士が近く毛が密集しているところは、レーザーの光が集中しやすく痛みが倍増しました(笑)

ただワキ全部が痛いわけじゃなく、上や下のまばらに生えている部分は、そんなに痛くないので、ワキについては数分我慢すればすぐ終わります。

それと、脱毛器がペットボトルよりも重いので、途中肩が凝ってしまいました。

2回目以降は、おそらくいくらか余裕も出てきていると思うので、休憩しながらマイペースに進めていこうかと思います。

【後日談】照射してからどうなった!?

10日後に抜けたーー!

出かけるためシェーバーで剃ろうと、ふと脇を見たら、あれ??ちょっと少なくなった??

いつもなら10日経ったら黒々した毛が全体的に生えてきて、見た目にも黒くなるのに、、

今回はあきらかに生える本数が少ない。そして、力を入れずに毛を引っ張ったら、スルッと抜けました!!

他の箇所も無理に引っ張っるわけでもなく、スルスルと毛が抜けたので、一応画像におさめました^^;

トリア脇1

照射から2週間後のワキ画像

照射レベル3、両脇合わせて140回程度やった結果です。

左脇

トリア脇1

右脇

トリア脇1

どうでしょう??

現在1回目の脱毛が終って2週間。見た目的にも実感的にも早くも脱毛効果が出ている気がしてなりません!

<2週間後までに実感できたこと>
・毛の生えるスピードが断然遅い
・生えてこないところもちらほら
・結果、毛の黒い点々が減って明るさが増した

一番実感しているのは、毛の生えるスピードが遅くなったことです。

いつもなら自己処理して2、3日後には太い毛が生えるのに、トリアで照射してから肌表面から顔を出すまでが本当に遅い!

というか、現段階まで生えてこない毛までも存在してます。

ケノンで脱毛している友達が、「え?早すぎない?!」って驚いてたくらいですw

痛いのを我慢して照射した甲斐がありました(´;ω;`)

この調子だと3ヶ月もしないうちにある程度のワキ毛は撲滅しそうな勢いです。

⇒トリア夏肌キャンペーンをチェックする(公式サイト)

⇒トリア2回目のワキ脱毛 ~保冷剤使用編~

コメント

タイトルとURLをコピーしました